日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019/05/11〜2019/05/16

2019/05/11 Sat.

SNSのログを見ながら数日分纏めて書いてるんだけど、この日は口内炎が出来たらしい。書いてる今はもう治った。すぐ治って良かった。

えーとこの日はSplatoon2のフェスで、TKGってチームで一緒に遊んでたんですが、プロチームのカラマリと2回マッチングして1-1でした。ローラー4枚には勝てたけどボールド4枚にはボコボコにされました。めちゃクソ興奮したし楽しかったことは鮮明に覚えている。Splatoonのプロゲーミング化ってずっと懐疑的な声があるけど、単純に泊の付いた有名人と遊べるのめちゃクソテンション上がるので良いですね。大変良いと思います。

 

2019/05/12 Sun.

ナワバリしたりバイトしたり対抗戦したりした気がします。
日曜なんだからもう少し家族と絡もうな。

 

2019/05/13 Mon.

デレステのランクを20にしてりあむに投票したかったんだけど面倒だったのでやりませんでした。

この日は結構象徴的な出来事があって、Twitterによると「勇気を出して技術系のDiscordコミュニティサーバに入って挨拶したら邪魔するなら来るなみたいなこと言われて泣きながら退出した」らしい。もうあんまり覚えてないけど。お邪魔しますみたいな挨拶ってごく当たり前だと思ってたんだけど、ダメだったらしく、エンジニア界隈って言葉に気を使わないといけない世界観っていうことは全く認識になかったので大変為になった。別に親しくない仲であれば特に礼儀が必要になるということですね。思えば人間を含む動物はマウントの取り合いなので、迂闊に相手の領域に踏み込んだのが浅はかだった説があります。今後は気を付けよう。大変ショックだった。もう界隈には近付きたくないですね。

あと炊き込みご飯にも失敗したらしい。雑炊にしてリカバリしました。美味しかったです。

 

2019/05/14 Tue.

デレステは結局間に合いませんでした。ごめんよりあむ。

子供に温まって怒鳴りつけてしまったので、無価値になり、実家かえる運びになりました。育児ノイローゼらしい。パワハラ上司みたいなやつで、実質DVなので早く消えてなくなりたいんですが、良くなって家庭に戻りたいのでなんとかしたいですね…。また向こうの親類にも負担を強いてしまうし。来週いっぱいまで実家帰るので諸々手配してくれって頼みました。

 

2019/05/15 Wed.

家内から今週下痢が止まらないと言われ、先日の自己責任料理が良くなかったらしい。豚肉への低温調理をもっと考えないといけないし、anovaが欲しい。昨日作ったミートソースは美味しい。

今日も連日怒鳴ってしまった。イライラして良くない、大変良くない。怒鳴りすぎて頭が酸欠になる減少、よくある。

 

2019/05/16 Thu.

耳かいてたら血が出た。もしかしてAirPods合わない…?勘弁してくれ、絶対使いたい…。シリコンの何か付けることも検討しよう…。

実家帰るのが面倒になったのと、前から交互浴とかサウナやって「整ったー」ってやつやってみたかったので秋葉原のRAKSPA1010に行くことにします。何気に結婚してから泊まりで遊びに行くの初めてなのでめちゃクソ楽しみ。別居してシェアハウス暮らししてた頃も頑なにその辺守ってたからなぁ。そういう意味では時々友達と泊まりで遊びに行ってたかみさんはきちんと息抜きをしていたのかもしれない。

昨日は薬飲んだら22時に寝たので4時に目が覚めて二度寝して起きたら8時だったのでSplatoonやって飯食って寝て起きてなんだか就活の相談をされたので話せる事だけ話をして今永田町のYahoo!LODGEでなんかやりに来ました。もう家だとガチエリアの事が気になって仕方がない。96ガロン持ち始めたらxp2300まで上がったからもうエリアのことしか考えられなくなるの、いつものよくないやつなので、物理で離れてなんとかしましょう。

そして今RAKUSPA1010から日付修正ついでに追記していますが、ここ神な空間ですね。サウナと交互浴気持ちよすぎた。最初はケツドライヤー猫でしたが、後にアクエリオンになりました。良かったです。月イチで来ます。

 

Phaさんの真似して数日分の日記まとめてつけるやつやってみてるけど、存外楽しいし続く。毎日は無理だわ。飽きるし。(これが最後の一文にならないことを祈ります)