日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019-10-24 夕方

こんにちは。ハチャメチャな移動とか風邪とかしてここ数日の時系列がマジに曖昧なので整理します。勿論自分用に。

日曜
別居するになる、永田町で時間潰して新宿行って、実家(東京区外某所)帰ったけど新宿戻ってきて、小田急終電で小田原行ってスパ銭泊まった。

月曜
防波堤で諸々に電話して横になったら寝て風邪引いたから観光して実家帰ってきた。寝る。

火曜
寝る。祝日だったはず。インターネットして寝る。一日中家に居たはず。

水曜
寝る。母上と市内適当に買い物とかしてた。風邪が概ね治る。

木曜
寝る。起きてご飯食べた。コーヒー屋来て今。

大体あってるはず。布団でiPad触ってる以外の活動を殆どしていないので、一週間の密度が大変薄いですね。風邪で体がダルイのか、動いてなくてだるいのかよくわからなくなっています。トータルで体が重い。疲労なのかもしれない。

色々無茶な移動して分かったんですが、移動は大変疲れるということ、体力は落ちているということ、その上でリミッターがバカなので割と動くということ。リミッターがバカというか、立ち止まって考えることが出来ないので、動きながら考えるので、その間エネルギーが消費されていくということ、これは広く、落ち着きがないと表現されます。目的が定められず、かつすぐ転がるので、計画的な行動が一切取れないので、これは問題ですね。決断力が無いのと、目的を立てられない、かつ目的がすぐ変わる、が根本かなって思います。なのでここを他で補強する、例えば仕事とかで、動かせない形にするとか、キッチリ命令されるとか、そういうことですね。つまり組織のトップとか指揮者には全く向いていないですね。であれば優秀な駒になりたい。ふむー。

そんで明日以降どうするか考えないといけないんですが、必要条件が、「日曜の朝まで実家に泊まる」「日曜任意の時間に帰る」です。今日木曜は棒に振ったとして、金曜と土曜と日曜のムーブをある程度固めておいた方が良いですね。

金曜
もくもく行く

土曜

日曜
埼玉帰りたいけどどうしたら良いか割と分かんねぇ

という事になります。まぁ金曜は良い。土曜は予定無いから好きにすればいいとして、日曜どうしよう。日曜まで家内には連絡してこないように言われていて、好きに帰ってきてくらいの感じで言われてるんですが、マジにどうしたら良いかわからないですね。端的に言って帰りたいんですけど、帰ってどうしたいというのもないし、帰ってきて欲しいのか居ないほうがいいのかもわからないから、何時に帰れば良いのかわからないし、もし居ないほうがいいなら、昼間仕事に出てる間に荷物だけ取ってまた出たほうが良いのかもしれないから、トータルで良くわからないになってる。というか今、何でこうなってるのかっていうと、一旦距離おいてゆっくりしたい(要約)のハズで、なんか身内に害が居て、接し方とか色々訳わからなくなってるから、だったと思うので、まぁ、どうしたら相手に取って良いのかがよくわからねぇんだよなぁ。スッキリしてるなら帰ればいいし、なんか無限に同じこと言うことになるからやめよう。ループ処理でバグるやつ。文字の出力は止められるけど、思考はあんまり止まらないので、まぁ自分がいつまで持つかなぁみたいな心配は常にある。考えても仕方がないので考えないようにはしたいのだけれども。

関係ないけどジョーカー観たいって言いながらずっと見てない、平日行けるのに行ってないの頭わるいんだよな。土曜行こうかな、混んでそうで嫌だけど、今週は休もう。終わり。