日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019/08/02〜2019/08/07

また1週間経ってた。

ポケモンウルトラサンムーンを今更買ってやってるんですが、めちゃクソに面白い。本当に面白い。
エリートトレーナーが周りのトレーナーより一回り強かったり、序盤のジム的存在のボスがいいきずぐすりとかなんでもなおしとか、弱い道具使ってきたりとか、全体的に納得感が凄い。四天王でいきなり機会的にかいふくのくすり使われるの違和感しかなかったし。

ひでんマシンが撤廃されて手持ち6匹は好きなポケモンでやれるし、トレーナーが使ってきたポケモンは図鑑から生息地(草むら単位で!)探せるし、とにかくストレスフリー。
何よりジム撤廃が良くて、地方とポケモンは変わったけどやることは一緒、みたいな感じが全くしないから全然飽きないし新鮮。ゼルダでも思ったけど、マンネリ打開が凄い。ゲーム楽しい。

 

あとぼちぼち仕事の事をちゃんと考えない時期になりました。htmlとjs周りはなんとなくやってきて、色々エンジニア各位に相談したところ、phpが広くご飯食えるとのことなので、php履修して何か作って職にありつこうと思います。

そもそもエンジニアに別にこだわりは無いんですが、かみさんに正社員をやらせたい関係でなるべくリモートで出来る仕事(職種)(将来的にでも)で考えると他に全然思い浮かばない。興味もあるし全然良いのだけれど!天職とかピンと来る人は本当に凄いと思います。

かみさんに正社員をやらせたい、というのは、デキ婚で大学中退させてるのでその辺の責任が、みたいな思いがあって、当時妊娠わかった瞬間にお互いの家の中間だった新宿の病院に行って、そのままスタバに行った思い出があるんですが、今そのスタバに居てドヤ顔Macしてます。決意を新たにする感じでやっていきたい。9年くらい前か、9年かぁ。