日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

最近聞いて良かったやつ

音楽の話がしたいからするね。


Have a Nice Day! / 私を離さないで

https://youtu.be/pOzjg8U29MY

音が気持ち良い。

曲と関係ないけど、俺は学生の頃から下北沢のヴィレッジヴァンガードに入り浸るけどそれ以上の文化には触れない、浅いサブカルクソオタクであらせられたのですが、カズオイシグロの同名小説が目についてたまたま読んでいて、後にノーベル賞文学賞をとったときは驚きました。面白かったけどそれほどの物だったのか、って。村上春樹も読んだことが無いし、教養が足りて無い。


memento森 / sick hack

https://youtu.be/YKneHYXeScw

ニンジャスレイヤーシヨンのEDでしたが、未だに突然思い出して聞いている。乗っかってる詩が良いんだ。捻りがなくて良い。生きる気ないし死ぬ気もないしめんどくさいじゃ通用しない。

https://note.com/mementomori_kobe/n/n6c7490e46189

またこれは活動休止にあたって半生が振り返られたものであり、波乱の人生の一端が見え、凄い。


DJ TECHORCH feat. 天誅 / 内閣総理大臣賞〜The World〜

https://youtu.be/UdmVZjP_xAY

歌詞を聞いてくれ以上だ。


ぎゃり / あかりがやってきたぞっ

https://www.youtube.com/playlist?list=RDtyneiz9FRMw

可愛くて元気でる


ざっくりこんな感じです。良き。