日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019/05/28〜2019/06/05

2019/05/28 Tue.

rubyが分からなくて切れてる。Mastodonの構築環境を頑張っていたらしい。
結論としてはVagrantを使うことにしたい。 だって公式ドキュメントにそう書いてあったんだもの。Dockerはまだちょっと早かったみたい。

少しづつきちんと頑張りたい。Swiftも…。

 

2019/05/29 Wed.

ヴィーガンというかアニマルライツの方のクソのようなツイートを見てクソみたいな気持ちになるなどしていました。

後は大体無です。常に無能化、嘲笑されている感じを拭いきれない。下に見られてるのは事実だし、受け入れなければいけないんだけど、プライドが邪魔をしている。これでもかなり、頑張っている方、でもまだ足りない。この先まだまだ長い、いくらでも恥をかいて、なんとか、なんとか、なんとか。

 

2019/05/30 Thu.

一日中しんどいって言ってる。しんどかったらしい。そういう日もあるよ。

いとうさんの最悪にも程があるを読んだらしい。凄い刺さった。全巻読みたい。

 

2019/05/31 Fri.

傷病手当が入り次第揮発したらしい。ウメハラの動画を見て、自己評価と他人からの評価に乖離があると人は怒ったり凹んだりするらしい。非常に納得出来る。肝に銘じて置こう。自己評価は下げて、他人からの指摘は素直に受け入れたい。

永田町のGridでもくもくしてた。今週は一人で少し寂しい。

 

2019/06/01 Sat

けやきひろばのビールまつりにいきました。
合流がグダって発狂するかと思った事以外は問題無かったです。
(これはもう病気なので仕方が無いですね)

例によってSplatoonのフレンドなんですが、純粋にこの人達、「なんで俺と付き合ってくれてるんだろう」ということに尽きます。なんでこんなクソと…。不思議…。

FGOのハンティングクエストは130頁集めて100頁くらい使ったみたいです。いやー周回した。

 

2019/06/02 Sun.

前日の陽キャのダメージで一日死んでました。

えんじ色の服が欲しかったそうです。

 

2019/06/03 Mon.

明日がKanonの20周年ということ以外は特に何もありませんでした。

あとバイオレンスアクションの更新があった。

 

2019/06/04 Thu.

すごくヘラっていた。特にオカネが無いことにツイて思いつめていた。

金と出世と学歴の話を節々に挟んでくるやつが苦手ということが明文化出来た。

死にたいにゃんがあり、誰からも求められないというのは居なくていいということなので、やはり死んで良い。私が死んでも私の代わりは世の中にいっぱいいるということが分かる。例えどんなにミニマムでも「地球上でこれは俺しかやっていない」「出来ない」「取り組んでいない」を持たなければ無ひ至る恐れがあると思う。これは森博嗣犀川先生の言葉に依る。生きたい気持ちはカウンターとしては「でも生きてるの楽しい」の楽しいと「死後裁きにあう」という信仰の2つで、この両方が欠けるか反転すると無敵になるんじゃないかと。諸々とタスクを片付けることで死に近づくんだけど、タスクをこなすことで人間としての尊厳を思い出す事が出来る。

最終的に耐えきれなくなって、子供の世話を親類と家内に全て任せてハルシオンをODをして寝た。程々にしたい。

 

2019/06/05 Wed.

朝からかみさんが名古屋に出張だったので俺が色々朝連れて行ったりした。
多少洗濯物を干しつつ、ゲームをやって一日が終了。それでいいのか。うーん。

ガチマッチは相当負けが込んで、相当ヘラってしまって、割と当たり散らしたり、失礼な事を言ってしまった気がする。反省してるけど失った信用は取り戻せないことも知っているので、次をやっていこうと思います。少しでも前向きに。

有意義な事、無駄な事ってあると思うんですが、インプットはどんどんして、アウトプットもどんどんしていきたい。本読んだりとか、それこそブログを書いたりとか。

今日特に思ったことは、Aが気になると何も他に手がつかないタイプのアスペがどうやって生きていくかについてなんですが、Bをヤラなきゃいけないが発生したときに、Aを完全に忘却し、Bに没頭するしかないと思うんですよ。そこの切り替えスイッチについては今後発明していく必要があると思っていて、場所を変えるとか、楽しさを覚えるとか。難しいとは思うんですが。世の中の同じ異常者はどうしてるんだろう。

最終的にはTKGのメンバーとタイマンしてスッキリ次に繋がる負け方が出来たので頑張っていきたいと思います。色々、人生とか。あ、あと歯医者頑張りました。褒めて欲しい。