日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019/06/06〜2019/06/07

2019/06/06 Thu.

以前、「長く友達で居たいから深く繋がらない様にする」という知見を友人から授かっていて、なるほど確かに昔を振り返る度、また今を見つめる度に、身に染みて痛感しています。繋がりたいから繋がらない。

深く付き合えば付き合うほどに嫌な部分が見えたり、したり、されたりする事があって、表層で付き合っていれば良い部分だけでやっていけるので、つまり美味しいところだけ、と思いつつ、曰く「嫌な部分も分かち合ってこそ」とかそういうのもあると思うんですが、それを自分が、何人に対してやれるのか、という事と、前述の主張を人に押し付けることになればそれは人に嫌な思いをさせる、になるので、間合いの取り方は今一度よく考えて、見直した方がトータルで成功するんじゃねぇかと思いました。

AppleMusicの今週のNewArtistで紹介されていたNarco-lepsyがシューゲイザーで良かった。また流行るのかな。だとしたら嬉しいなぁ。

 

2019/06/07 Fri.

もくもく会で今日もコードの勉強をしようとしていますが、正直全然分かんねぇし捗らないです。Ruby is 何…。
Macのアプリで作りたいものがあったからXcode触ってみてるんですが、どこをどう触ればどう動くのかイマイチ分からなくて困る。日本語で書いてくれ。JSが如何に楽だったかよく分かるなー。何かもっとシンプルで覚えやすいやつでやったほうが良い様な気はしている。

手元に書籍があるiPhoneアプリの何かからやった方が良いとは思うー。でも興味があんまりなくてやる気が出ないー。手当たり次第やりたいことをやってるほうが良いような気はする、やるかー。

超良かったので忘れないようにリンク張ってメモ。

「人間が下手だから「場の根」みたいなもんにアクセスできない

人間上手くないと人間関係は組めないんだ」

「ちょっと仲良くなるとこいつも人間が下手くそなんじゃないかと

期待しちゃうけど大体の連中私より人間が上手い訳よ」

これに対する返しもアツいし、解なんて無いんだよな。

www.pixiv.net