日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019年10月1日の夜

こんばんは、明日は歯医者なので憂鬱です。顎の痛みがいい加減深刻なのでマウスピースで少しでも改善されると、されてくれないと本当に困ります。あぁ健康でありたい。

服、ユニクロとライブの物販Tしか持ってないし持たないことにしてるんですけど、というのも服を選ぶセンスが無い為に、七分から九分丈のズボンかジーパン、Tシャツ、あとはパーカーくらいしか選べないからです。冬の服は記憶に無いのでちょっと分からないです。ダウン羽織ってるだけだった気がする。

それで、Tシャツの話なんですが、2種類あって、柄があるやつと無いやつなんですね。柄というか、まぁUTのコラボTですが。無地はまぁ肌着に近いやつです。今日気付いてしまったんですが、この1ヶ月、柄付きのTシャツを着たり洗った記憶が全然無いんですよ。Tシャツ1枚で外に出ることは無いので、必ず何か(9割パーカー)を羽織っているんですが、コンビニとか保育園行く以外、つまりよそ行きの服装、1ヶ月くらいやってない。つまり1ヶ月くらい外に殆ど出てない、外に出ないと良くないことは過去1年の経験で大体分かっているので、これは喫緊で対応が必要な深刻な状況と言えるでしょう。

今日も病院行ってたんですが、普段全然出歩かないので活動する体力が目減りしていて、最低限、毎日通勤してたり社会性を持ててる人に何とか伝えたいんですが、最大HPが減っている感覚です。通勤とかの歩くってやろうと思ってやることじゃないので、健康維持の為の活動を能動的にやることは難しいなぁと、改めて思いました。筋トレはアニメ見ただけです。