日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

~9月24日早朝

ある程度まとまって吐き出す場所、としてキープできてるのは落とし所として良かったかなって思います。毎日はめんどい。9月は不眠症が極まり、中々思うように動くことが出来ませんでした。8月の手当の手配に漏れがあって家計も大変まずい、詰む詰むです。

ここ数年程、仲良く遊んでたコミュニティから距離を取ることにしました。噛み合わない人間性を受け入れられるだけの器量と余裕が俺になかった、というのが理由です。学歴で付き合う人間の脚切りをしてる人が居たり、能力のなさをあからさまに侮蔑するような人が多く居た、というのが明確な理由です。見下される事を意識しながら付き合っていくのは率直にしんどいです。

一緒に遊ぶ上で価値観って大切だと思っていて、特に今やっているSplatoonではリアルではどんなに凄い人間でもルールに従って死ぬ、っていうのを非常に重んじていて、ゲーム外の話なので別に関係ないっちゃ無いんですが、それでも聞きたくない、というか切り離せない話、なので聞かないようにしている話、ではあります。収入の話とかボーナスの話とか、前職でも絶対雑談しないようにしてました。苦手なんですよね単純に。自分の価値が低い、ということを目の当たりにしたくないんです。心が弱いから。

つまるところ、知らなきゃどうでもいいんですよ。知ってても忘れてりゃ良いんですけど、定期的に思い出すようになっちゃったらもう僕が保たないので離れよ、ってなりました。大変お世話になったし迷惑も掛けっぱなしだったので、大変申し訳無いなという気持ちであります。まぁ、いろんなユーザーとも喧嘩したし、ミューブロ頂いている方も多く居たと思いますので、そういう方にとっては住みやすくなったのであれば幸いです。なんにしてもケジメは付けたほうが良いと思いつつアカウントには思い出が詰まりすぎているので、アイコン、名前、プロフィールをクリアにして、Discordサーバの脱退、Enty支援の停止を以て完結しました。派生して主催になっているコミュニティについてはどうするか考え中ですが、立て付け上「籍はある」ので、人が居れば続行するスタンスで居ます。折を見て抜けるかもしれませんが、それはまたその時考えればいいかと思っています。

要約するとぶっ叩かれたから逃げる、と言うことになります。いい加減情けないですね。そろそろ主夫出来るリミットも迫ってきたので、時間を上手く使えるようにして、少しでも良い人生にしていきたいですね。

今のところはだいたいそれくらいです。人間は難しい。成功かぁ。

---

追記(2019/09/24 06:27)

トドン寄せ集め軍団ことTKGは、今後タマゴカケゴハンことTKGとして活動継続していきたいという願望はもしこの文を読んだ3人には伝えたいです。まぁなんかいつも通り適当によろしく頼むって感じで。大丈夫かこれ。