日記とか

日記とか読んだ本の感想とかをメモします。

2019年10月15日 朝方

おはようございます。台風大変でしたね。被害に見舞われた皆様にお見舞いを申し上げると共に、一刻も早い復興を祈っております。という前置きなのですが、うちも目の前の道路が冠水して結構焦りました。水はすぐ引いたし、マンションの出入り口は無事だったので本当にドアを開けた景色の道路だけだったのですが、かなりのインパクトがありますね。相当焦りました。

で、相変わらずメンタルの話なんですけど、目の前の道路が冠水した動画あげた時に「なみのりミズゴロウ?」っていうリプライが来て返信しようとしたら削除されてた時の自分の気持ちにまだ整理がついていない。(Switchのプレイヤーネームがマリルリなのでそれに引っ掛けたものだとは思うのだけれど)

動画はまぁ撮って、諸々避難経路確認出来て孤島化は無い、避難所まで往復してから諸々やってるから、割と平時の状態でやってた筈なんだけど、とはいえ逼迫した状況で茶化されて相当苛ついたし、なら動画をアップしてどうして欲しかったんだ。構って欲しかったんだろうけど、優しくされたかったのか?

リプライ出来なかったからツイ消しされたはずなんだけど、であれば冗談として言ってきてるのを空気読んだのか咎められたのか何か感じ取ったんだろうけど、まぁポケモンOPに絡めて上手いこと言えたから満足感で気持ちを上書き出来たから良かったけど、何も思い浮かばなかったら俺はなんて返したんだろうか。

曰く、他人の厚意を楽観的に期待している状況が甘え、という説があって、割と大事にしているんだけど、なかなか徹底出来ないな。普段の心掛けというか、立ち振舞に現れるものだと思うので、やはりキッチリ、律していきたいです。

薬の処方ミスって睡眠薬足りなくなった。眠れない…。